好きという勇気だけは。

JUMPをつらつらと。

Hey! Say! JUMPとは

Hey! Say! JUMPとは何か?」



「ジャニーズ」「アイドル」と一言で片付けることはできる。興味のない一般の人からしてみれば彼らは一言で済ますことのできるのかもしれない。しかし人ってのは好きなことに関して何かしらの熱い想いを抱いていて、その好きを伝えるのに一言になんて収まらない。私の場合はそれがまさにJUMPで、JUMPにはたくさんの「魅力」がありすぎて何って聞かれると逆に答えられない。



Hey! Say! JUMPって、何なんだろう?

9人組のアイドルグループ?メンバー全員平成生まれのジャニーズ?Hey!Say!7という年下組グループとHey!Say!BESTという年上組グループ、2つのグループが存在するグループ?メンバーが仲良しなことで有名なグループ?どれも正解だし間違ってはない。その通り。でも、そうじゃない。何言ってんだって感じだが、その問答がまるで哲学の領域に入ってしまうほどJUMPってのはファンを夢中にさせるものを持っているのだ。それは新規の私でも、確信を持って言える。
















アイドルにそこまで思う?と感じたここまで読んでくれたそこのあなた。

いや私だってこんな重いオタクみたいなこと考えるようになるとは思ってなかったよ!多分みんなそうだけど何かしらのファンの人って月に1回ぐらい推しとは何か?って考えない??考えるでしょ??それが私には今回この時期に来たってだけなんです←



とにかく、JUMPは上記に書いたような平成生まれの...グループなんですけど、みんなはちゃめちゃに可愛くてかっこいいんですよ!今1番勢いのある9人組です!!今年は宮城県と連携して復興支援キャンペーンを行うよ!テレビで見る機会がさらに増えるなあ...テレビの前の人ファンになっちゃう...どうしましょう?(どうするとは)





気持ち悪いと感じたかと思います~。でもアイドルはこれぐらいの盲目でいたほうが楽しいんだよね~。アイドルは夢を売る職業なのでその夢を買って純粋に楽しむのがファンの在り方なのかなって思ってます~_(:3 」∠)_


今度はメンバーについてちょっと書いてみようかな..._(:3 」∠)_