好きという勇気だけは。

JUMPをつらつらと。

二次オタ、ジャニオタへ

人生の大半をアニメやマンガに費やしてきた私。いわゆる二次オタの道まっしぐら。

そんな私がジャニーズのHey! Say! JUMPというグループに出会って、ジャニオタになるとは人生で1番予想外な出来事でした。






二次オタからジャニオタになるというのは珍しいことではない。特にHey! Say! JUMPというグループはジャニーズの中でも王道をゆくアイドル感がめちゃめちゃ強い。どこか非現実的であり、かつ白馬の王子様オーラをバリバリ放っていると思うんです。マンガやアニメにしかないと思っていたキラキラしたもの、それは夢だとか友情だとか色々ありますが(少年ジャンプかよ)、彼らはそれらを全部持っていました。

二次オタがHey! Say! JUMPに魅入られたのも、このことがひとつの理由だと今では思っています。





ここまで前置き。(長いな...。)
Hey! Say! JUMPを好きになっておよそ丸2年経過。まだまだド新規の私。新規が何言ってんだよくそ!とか思う人もいるかもしれません。いや絶対いる。それでも、10周年を迎えてどんどん前に進んでいく彼らをたくさんの人にもっと知ってもらいたい。JUMPの魅力を伝えたい。そして僭越ながら今までの私のオタ活を振り返ってみよう。色々思うことがあり、ブログを書いてみようと思いました。Twitterも始めたばかりでフォロワーも0だし、何より呟いてないしこのブログを見てくれる人なんて皆無でしょう。完全なる自己満ブログ。まあ別にいいか。のんびりやってきます。